人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イージー・アート」は心とこころの架け橋となれるようお手伝いします


by i-j-art
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月17日

ラジオのゲスト

松浦一樹さん

NPO法人ENDEAVOR JAPAN ジョブサポートセンター RINEN(就労継続支援事業所)
京都府向日市より来ていただきました。

約10年前京都府警で少年課の刑事をして非行少年等課題を抱えた少年達の健全育成に努められてきました。過去に過ちを犯した子供たちが「もう一度やり直したい頑張りたい」と思ったときにその場所がないことに気付き「自分の手でつくりたい」と日に日に思いが強くなり、自分でNPOを立ち上げた。

きっかけは刑事時代、知的障害のある男性を逮捕したことで初めて福祉作業所を訪問した事でした。

「そこでこんなふうに頑張れる環境を自分で作りたい」と一念発起し1999年に府警を退職され、
頑張ってられます。




10月17日_f0189335_21204561.jpg

by i-j-art | 2009-10-17 21:21 | ラグタイム