「イージー・アート」は心とこころの架け橋となれるようお手伝いします


by i-j-art
カレンダー

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月30日

石切絵手紙教室


ピエロを描きました。明るい色彩で色をぬると気分もウキウキ

ほのぼのします。みんながほほえましくなりました。

色って気分を変えますね。


f0189335_23345632.jpg

[PR]
by i-j-art | 2010-09-29 23:35 | イージー・アート

9月28日

昨日

お知り合いのヤマグチテツジ先生の イラスト原画展に

行ってきました。10月8日(金)まで開催中です。

とてもやさしい絵を描かれる先生です。


f0189335_18303871.jpg

[PR]
by i-j-art | 2010-09-28 18:31 | イージー・アート

9月28日

今日

今日は京善寺にお参りにいきました。

お寺のお知らせの看板に見た事のある絵と文字が

描かれていて よく見ると知人の宮脇泰彦先生の

絵手紙でした。幸せは喜び上手な人が好きと

小さな事でいい一日ひとつ目標をもとうと

描いてありました。


f0189335_1823174.jpg

[PR]
by i-j-art | 2010-09-28 18:23 | イージー・アート

9月27日

お知らせ

加國哲二先生が9月30日(木)~10月6日(水)

渋谷・東急本店8階 美術画廊にて個展をされます。

お近くに寄られた際は是非ご高覧ください。


f0189335_2261415.jpg

[PR]
by i-j-art | 2010-09-27 22:06 | イージー・アート

9月25日

今日


水彩画家の高橋晶子先生が新しくアトリエShyを

立ちあげられその記念パーティーがありました。

水彩画の村岡さんのグループが応援にこられ

素敵な曲を演奏してくださいました!

f0189335_2354646.jpg
f0189335_23561236.jpg
<
[PR]
by i-j-art | 2010-09-25 23:56 | イージー・アート

9月23日

今日は


山商の岡本社長と平岡八幡宮の天井画の

ご開帳を見に行きました。応永14年に焼失しましたが

足利義満により再建された神社です。

足利氏は八幡神を氏神とする清和源氏の末裔です。

なんと清和源氏の末裔が私達と親交のある

Iさんです。時をへだててめぐり合う事にご縁を感じます。


f0189335_21163469.jpg

[PR]
by i-j-art | 2010-09-23 21:16 | イージー・アート

9月19日

ラジオ


昨日のラジオのゲストは障害者の就労を支援とサポートする

生活支援センターはぴねすセンター長の日置貞義さんと

アイリスのセンター長 内田依子さんがゲストでした。

日々障害者のために就労にむけて頑張っておられるお二人から

何のために働くのか就労の先に見えてくる結婚のことなどを

お話していただきました。ご紹介していただきましたのは

ジョブサポートセンターの松浦さんです。

いつもエネルギッシュに働く方をご紹介してくださいます。

f0189335_22474422.jpg

[PR]
by i-j-art | 2010-09-19 22:48 | イージー・アート

9月17日

上海万博 その5


最後に沢山写真をとったので 何枚かのせようと思います。

帰ってきて少し時間がたちますが すぐにでも行きたくなる

魅力的な町でした。


f0189335_23224198.jpg
f0189335_23234875.jpg
f0189335_23243669.jpg
f0189335_23261649.jpg

[PR]
by i-j-art | 2010-09-17 23:27 | イージー・アート

9月14日

上海万博 その4


いろいろな場所をまわりましたが 特に印象的なのは

田子坊 (泰康路)といわれる場所でした。

ギャラリー、手作りグッズ、おみやげ、服などさまざまな物を扱うショップが

小さな路地にひしめきあうエリアでした。建物すべてがアトリエ兼ギャラリーの

建物などもありアートの集まる場所でもあります。





f0189335_10625.jpg
f0189335_105564.jpg
f0189335_113614.jpg
f0189335_13476.jpg

[PR]
by i-j-art | 2010-09-14 01:06 | イージー・アート

9月13日

上海万博 その3



三泊四日というスケジュールの中 沢山の場所に見学も

行きました。実際に目にする景色と日本でのイメージの差は

とても大きく都会から少しはなれると雰囲気も空気も変わります。

日本での総中流階級という考えとは違い、貧困層と富裕層の差は

とても大きく、またそこから這い上がろうとするエネルギーをすごく感じます。

まだまだ荒削りな印象ですが まだまだ成長するのは間違いないと

思います。                  つづく


f0189335_19423353.jpg
f0189335_19432021.jpg
f0189335_19441993.jpg
f0189335_19461385.jpg
f0189335_19474536.jpg

[PR]
by i-j-art | 2010-09-13 19:48 | イージー・アート